茨城県水戸市の弁護士 中城法律事務所(県内全域対応)

(12:00~13:00昼休)

弁護士費用

当事務所では相談・依頼される方々の弁護士費用に対する不安を取り除き、安心して相談・依頼していただくために、わかりやすい明確な弁護士費用を示すように心がけております。

しかし、事件解決までの期間、事件の難易度、受けた経済的利益等によってどうしても費用が変動する場合がありますので、更なる詳細な費用に関しては相談の段階で見積りをだして説明させていただきます。その上で、相談の後、お持ち帰りになって検討していただき、依頼されるかどうかをお決めいただくことができます。

また、ご依頼する方々の個々の経済状況などにより、分割による弁護士費用のお支払いができる場合もありますので遠慮なくご相談ください。

※ただし、暴力団やその他反社会的勢力に関わる方からのご依頼は一切お受けできません。

費用の内容

弁護士への支払い・費用となるものは下記の通りです。

法律相談料

ご依頼の前に行われたり、もしくはご依頼の前提なく、単なる相談として行われるものです。その際に費用が発生することになります。30分につき5,000円(税別)となります。

着手金

ご依頼を受ける際事件に着手する費用としてお支払いいただく費用です。弁護の成果にかかわらず必要となるものです。

報酬金

弁護活動により成果を得た場合、それに対する報酬としてお支払いいただく費用です。事件の難易度や得られた経済的利益等を基準に決められます。

実費

印紙代、郵券、交通費などに関する費用となります。

日当

遠方に出張する場合など別途かかる場合があります。

顧問料

企業や個人事業主など顧問契約をした場合、毎月支払うことになる費用です。

費用の目安

費用の詳細は事案を精査しご提案いたします。